SSブログ

黒砂糖と黒ビールのタルト [パリセヴェイユ頒布会]

ノスタルジーを感じる素朴なお菓子を想像して、とお手紙に。え!ビールですか?と思いつつも
DSCF2369.JPG
箱を開けたときから広がるキャラメルとタルトの素晴らしい香りに、テンションが上がります。
たっぷりの胡桃、黒く見えるのは甘酸っぱいプラム、ヌガーっぽくみえるアパレイユですが食感はあくまでも繊細なるショリショリです。
で、このお菓子にオススメなのは濃いめの煎茶もしくは
DSCF2373.JPG
ビール!
ええ、もちろん買い置きなどきさ家にある訳もなく(笑)
タイミング良く”よなよなエール”が置いてあるお店に立ち寄ったので、
初めてのビール×タルト。
・・・ビールの苦味と合うような気はします。でもやっぱり温かい飲み物がイイかな。
って事で残りのカットは濃い目の煎茶でいただきました。
黒糖の風味に煎茶の香り、これは紅茶や珈琲よりもぴったり来るように思いました♪
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食べても食べても今週末には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。