SSブログ

さすがに暑いっ! [マルシェ・ジャポン名古屋]

9月に入ったことだし、久しぶりにノリタケの森へ出掛けると
DSCF3656.JPG
この日の名古屋は38℃だったのよね。出店数もかなり少なめで
DSCF3655.JPG
加工食品でもかなり厳しい状況。野菜も少ない~
DSCF3658.JPG
龍の瞳が5合500円。手持ちのお米に25%混ぜて炊いてみたけれどイマイチ。
DSCF3657.JPG
以前信頼しうる筋から貰って食べたときはびっくりするくらい美味しかったんだけど・・・もうすぐ古米だし、投売りだったのかしらん?
そもそもいつ精米したのか聞かなかったしなぁ。お米の在庫が少なかったから考えずに買ってしまった。

出掛けたついでに松坂屋で
DSCF3640.JPG
ミュージアムショップで55周年グッズを物色
DSCF3796.JPG
絵本”おかしのくにのうさこちゃん”がモチーフの手ぬぐい。タイトルだけで見逃せないでしょう(笑)
他にもいろいろ買っちゃいました。

地下和菓子売り場を覗くと、稲武まつ月さんのカステラの取り扱いが始まっていました。
DSCF3601.JPG
焼き栗カステラは軽くトーストすると更に美味なのよ。
季節カステラは2ヶ月ペースで変わっていくので、松坂屋で買えるとなると気軽にリピ買い出来て嬉しい♪
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あ、コレは2010-09-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。