SSブログ

今日から公開 [おべんと箱]

昨年春から始まったきさ家のおべんと生活。
昨年秋から毎日写真は撮ってはいたのですが、公開はどうしよう?と思って・・・
でも「見たい~」と言って下さった方がいらしたので、お菓子パンじゃない普通の食ではありますが。

DSCF3437.JPG
韮入りだし巻き卵
南瓜と豚肉と韮の煮物
ゴーヤンブシー(昆布、かつお。肉抜き)
野菜のさんま缶味(にんじん、ピーマン、セロリ、ねぎを煮汁で炒めるだけ)
味噌汁(かぼちゃ、油揚げ、青ねぎ)、ご飯、小梅

過去の分もまとめて公開する・・・かも?
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

愛生睦美

 こんにちは♪
 野菜がいっぱいで、いいお弁当ですね!

 うちは、結婚してから15年ほど、ずーっと旦那は弁当です。
 旦那は、私の料理に文句をつけない人なんで、かなり手抜きでしたが、名古屋に移ってきたら、子どもたちも弁当になり。

 参考にしよーっと♪

 過去の分を公開されるんですか?
 楽しみにしてます♪

 大曽根商店街の清水珈琲さんに旦那を連れて行ったら、ものすごく気に入ってました。カフェラテベースは子どもたちに大うけ中。きささんのブログを読んでなかったら入らなかったと思います♪
 いつもありがとうございます♪
 
by 愛生睦美 (2010-08-17 12:19) 

kisakeきさ

睦美さん、こんにちは。今日も暑かったですね!
早速の嬉しいコメントありがとうございます。
御覧いただけるのであれば、過去のも写真だけでもアップしていきたいと思います。

15年ずっとお弁当とは凄いですね。大先輩だわ~
お料理を文句を言わないでちゃんと食べてくれるのが一番ですよね、お互い(笑)
名古屋は今でも小学校だけ給食なんですよね~悲しい思い出しか無い(涙)
物凄い偏食だったので、自作は大変だったけど中学になってホっとした記憶が。

清水珈琲さん、気に入って下さってよかったです(^^)
今度行かれる際には、すぐ裏(19号沿い)の若木屋さんの和菓子も是非ぞうぞ。
by kisakeきさ (2010-08-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっぱり残暑お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。