SSブログ

蜂蜜食べ比べ [愉しい休日]

DSCF9077.JPG
国産レンゲ 昔ながらの、という表現がぴったり
国産アカシア レンゲよりもかなりすっきり
メキシコ オレンジ 香りは爽やかでしっかりした甘み 
ハンガリー アカシア 国産よりも色も香りも濃厚
イタリア 栗 色も香りもダントツに個性的
スペイン ローズマリー 香りも味もマイルド
フランス ラベンダー クリアな色でさっぱりした香味
フランス ライム 爽やかで後味すっきり
カナダ クローバー 半分以上白濁していて見た目はイマイチだが味・香りともバランス良い

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

愛生睦美

 こんにちは♪
 これは楽しそうですね♪
 パンも美味しそう。
 私は紅茶に入れたくなるほうですが(笑)
 フランスのラベンダー蜂蜜なんて良い感じ♪

>でもでも、デルレイはやっぱり自分のツボとはちょっと違うんですよ~

 ああ、わかります。
 永谷園の生姜ティーが美味しくてやみつきという方もいますので。
 って、それはそれで話が違い過ぎるかも(笑)。
by 愛生睦美 (2009-09-28 09:54) 

kisakeきさ

睦美さん、こんにちは。
これだけの種類を一気に食べる機会もなかなか無いので楽しかったです。

パンにも反応してくださってありがとうございます。
行きつけのパン屋さんに相談して、そのままでも美味しい生クリーム食パンと、ミッシュブロート(ライ麦パン)の2種類を用意しました。
紅茶にはフランスのラベンダーかライムが合うかな~と思いました。

人様の味覚は本当に様々ですからね~
それに嗜好品は(特に)価値観も様々ですものね。
お味そのものよりも、イメージが重要だったりね~
by kisakeきさ (2009-09-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄桃と無花果カプチーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。