SSブログ

清水珈琲@大曽根OZモール [素敵なチカラ]

大曽根のどこかに、お店の名前も判らないけど自家焙煎の珈琲屋さんが先月オープンしたんだって。
と、とあるお方から伺ったのはつい先日の事。
今日は久々に祝日のお休み(冬の間の祝日はずっと仕事だし)ということで、ランチは藍風さん♪と
きこきこしている間にその言葉を思い出したの。

大曽根でお店をオープンされるなら、まぁこの辺でしょうとOZモールを東から西へ。
無いなぁ・・・と思ったら西の端に見つけましたよ!
DSCF4978.JPG

店の中と外に2人テーブルが1つずつ、紙コップでですが250円で1杯抽出してもらえます。
ハウスブレンドとガテマラをいただきました。美味しい珈琲がこのお値段でいただけるのは有りがたい!
焙煎したてなので少しざわざわした感じがしますが、あくまでメインは豆販売。
翌日以降に飲んでもらうのが前提ですから、これは仕方が無いところ。

DSCF4975.JPG
店内テーブルから店内を、ブレンド3種、ストレート5種。100g525円が中心で、500gだと2割引。
ハリオの抽出器具が並んでいました。

DSCF4979.JPG
目を惹くのは大きな銅の換気フード。以前この場所には天津甘栗の今井総本家があったそうで、それを流用なのだとか。
焙煎は1kgの熱風焙煎機でこまめに、翌日には売り切ってしまう方針なのだそう。

DSCF4982.JPG
1杯パックも工場で作ってもらっているそうです。コレは便利なり。

DSCF4981.JPG
ベルギーのチョコレート CAFE-TASSEのカレも並んでいました。
今日は豆の在庫がまだあるので、次の機会にまた。

誠実な珈琲屋さんが色々な町に増えてくれるのは嬉しいことなり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草月の黒松ランチケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。