SSブログ

レストランの手作り朝市 [素敵なチカラ]

3月の最初の日曜日、江南のレストラン・アムールの朝市に行ってきました。
2613651

こちらのお店のことを知ったのは、一宮のパティスリーレガルに偶然お邪魔した時にショップカードに目が留まったからでした。
レストランは日・月休み、土曜日は貸し切りの日が多く、実店舗でのお食事はまだなのですが、
毎月第一日曜日に開催されている朝市にも興味があったので、先にお邪魔してみたのです。

60キロあるマグロがど~ん
DSCF3423.JPG
シェフは独立まえに柳橋で目利き修行をされていたそうなので、お知り合いの魚問屋さんが休みを使って駆けつけて下さっているようです。
目の前で大きなマグロをさばくのを見られるのは貴重な機会です。

大人気の焼き鳥・1本150円
2613591
炭火で焼いた焼き鳥の香りに誘われて、列はどんどん長くなりました。
売り切れたあとは太刀魚の味醂干し(もちろん買って帰りました!)をあぶったりして。

1個100円のドーナツ
2613652
10時からの朝市に備えて手作りドーナツを用意するのはさぞや大変でしょう。
シナモン風味のかぼちゃ、雑穀、チョコレートの3種類。

ロールキャベツ・2つで600円
2613653
さすがはレストランのお味。これはもう大サービス価格ですね。

クレープ・1つ450円
2613593
生クリームとチョコソース、そしていちご(とバナナ)を巻いてもらいますが、崩れてしまったのはご愛嬌。
ちゃんと美味しいクレープでした。

今回の一番の収穫は、この太巻き・800円
2613592
カニやサーモンがたっぷり巻かれていて、も~最高!!

他にも、大きな帆立(1つ450円)や
2613590

ホントの中落ち!!たっぷり1パックで800円♪
2613654

クーラーバッグ用意して行って大正解でした。もちろん、その日の夜は帆立のカルパッチョと
DSCF3520.JPG

中落ち丼♪
DSCF3524.JPG

オーナーシェフの強い意志と、そのお人柄に惹かれて集まった人たちのチカラの成せる貴重なイベントだと思います。
DSCF3467.JPG
水に沈む(糖度が高くしっかり実が詰っている証)自慢のトマトを見せてくださったシェフの笑顔が印象に残りました。
次は何月に行けるかなぁ・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

345

きささ~~ん、探しましたよ~~!
って、もちろんHPから飛んできました☆
同じso-netでうれしいです~
近々そちらの方へ行く予定があるので、
きささんのblogで勉強しようと思ってたんですが
なかなか復旧しなくて・・・。
早くデータが戻ってほしいです~~!

by 345 (2009-03-11 23:28) 

kisakeきさ

345さん、こんばんは。
ようやく日記らしくなってきたので、丁度ご報告にお邪魔しようと思っていたところでした。
先にご訪問くださいましてありがとうございます。

きゃぁ!こちらにお越しなのですね。
お役に立てるかワカリマセンが、ご要望・ご質問などありましたら直接に何なりとどうぞ。
by kisakeきさ (2009-03-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Petite noix登頂するべし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。