SSブログ

パイナップルだけど [日々のこと]

今年の西表産はピーチ
DSCF5528.JPG
タイミングよくセールに乗っかれたので16kgで有り得ない程リーズナブル。
もちろん、いつやってくるか判らないのは毎度のことで(発送後にメールが届くので到着前日には判明)
今回はタイミング良く金曜日発送→日曜日到着
ダーと一緒に集配郵便局に引き取り行って、その足で早めのお中元配りが出来たので助かった~
DSCF5539.JPG
例年お願いしているハワイ種よりもかなり小ぶり。
20個のうち完熟だったのは1つだけだったので丁度いい感じで食べきることが出来ました。
同じ日にデパ地下に並ぶ同じパインのお値段を見て、こりゃ手が出ない~
今年も食べられて良かった♪

かたや食べ損ねたプライゼルベア
DSCF5432.JPG
来年こそは摘み立て食べたいね!

いったい何年ぶり?マクワウリを頂戴して(スーパーでも見かけないよね?)
DSCF5558.JPG
う~ん、懐かしい味。さすがに甘さが足りなくて、ピーチパインと一緒にマリネにして頂いたのでした。

そうそう、先日初めて極撰バナナを買いました(普段はスウィーティオか田辺農園)が
こりゃ甘い。
これは小岩井ヨーグルトのグルメファン(青パッケージのね)級ですね。
庶民が普段に食するには贅沢品かな~
果物売り場の桃の香りにうっとりしつつ・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

で、行ってみたらmattya ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。