SSブログ

お雛菓子と [いつもの週末]

今シーズン5つ目のウグイス餅を賀峯さんで
DSCF2786.JPG
万作は大島の咲き分け
ひちぎりは3色の花咲く豪華版
そして奥のお花見団子は
DSCF2785.JPG
紅のこなし
白の上用
緑の羽二重
なんて贅沢なお菓子!
愛でるひと時からして至福なのよね。
いつもケースの前で悩む悩む悩む悩~む時間もね。

カステラやら気軽な黒糖饅頭とか、もう気になるものは沢山沢山あるんだけどね。
本当はかるかん半棹も、と思ったけれど我慢なのだ。

かるかん、と言えば先々週スタイルプラスでアレが紹介されていましたっけ。
まつ月さん、老木やさん、梅屋さん、豊橋絹与さん、八百津の緑屋さん
きっと他のお店も色々紹介されているのでしょうけれど、和菓子屋さんがもっと注目されてもイイのになぁ・・・

川村屋賀峯さんの雛菓子は3月3日当日だけ
毎年名古屋タカシマヤに5個箱が入荷しています。
電車代を思うとありがたいよね~
ふくやさんも時間切れもあって我慢←今度セットで行こうねっ!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桃の節句直前企画お菓子売り場が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。