SSブログ

パンもお菓子も無い [いつもの週末]

って事は3日?
いやいや24時間ですら
あるかないか?なオカシな日常ですが

先日19時、某所で交わされた会話を再現しますと
「今日はドコ行って来たんデスか?それともこれから?」
「ん~今日は・・・今ね↓をオトモダチと食べて来たの」
DSCF2862.JPG
「えっ?・・・↑って、きささんが食べるの?!」
「へ?意外かにゃ??」「ハイ」
「お菓子ばっか食べてそうだから?」「ハイ」
「んな訳ないでしょ~~」

その前日は
DSCF2803.JPG
ミキさんのお供で秋以来のモクモクへ再び。
DSCF2805.JPG
きさが1回分食べてる間に4回も取ってきちゃう(しかも取る量を加減出来ていない為調整弁とならざるを得ず・笑)張り切りっぷり。
DSCF2806.JPG
だ~から~加減が足りんでしょ!のオヤツ皿。
ソフトだけはお代わりしてお汁粉にin!さらに
ココットへプリン&ゼリー&ケーキを盛ってプチサンデー仕立で♪

隣のテーブルの30代男子の会話&お食事のセレクトが面白すぎで
途中から二人して耳ダンボ&眼がチラチラしてしまうのです。
傑作だったのは、ひとしきり食事を終えたところでテーブルを離れられました。
(デザートは何を選んでくるのだろう・・・?と同じ事をミキさんも考える)
すると、そのお皿に盛られていたのは

パン

だけ。
全種類1枚ずつだったかなぁ

再び席を離れられた(飲み物を選びに行かれたのかな?)ところで見合わせて

「オットコマエ~~!」「惚れるなぁ・・・」←年下男子に??

さらにプリン大盛りとショートケーキ大盛りを追加
飲み物は冷たいお茶
どうやら彼等にとってパンは
お菓子の延長線、という判断みたい。そうなんだ。


その前の週末は
DSCF2766.JPG
お久しぶりのお久しぶりの中華そば~♪今度はあったか~いの♪
+味噌煮込み定食であります。
カッコ良過ぎる女将さんセレクトの雑誌の謎が解明されてニコリ。
もちろん、肝心のお父さんのお料理も大好き。
季節季節にお邪魔したいなぁ~と思ってしまう素敵っぷり。流石です!


と、言うわけでゴハンもちゃんと食べてますぞよ!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

you

おやつの合間にご飯だよね(笑)
by you (2014-03-09 09:33) 

kisakeきさ

youさん>モチロンその通りですっ!!
でもゴハンも絶対必要なんですよね(^^)

女子大生を見ないように、って無茶なお達しですねぇ~
プチ一人暮らし間はyouさんもお菓子な日々かしら??
by kisakeきさ (2014-03-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パンが無いので桃の節句直前企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。