SSブログ

パンが無いので [いつもの週末]

お昼ケーキを食べてしまうとある日曜日
DSCF2748.JPG
おお、ザッハ!・・・ってパティスリーに並ぶんかい??
「コンナンアリマスが?」お伺いを立てると
「○○さんとか☆☆さんにも並んでるよ。ただしザッハという名前じゃないけど。」と即答。
へぇ~~知らないことばかり。
「ザッハトルテは常温に戻してからの方が良いので。」というアドバイスに従い3つチョイスして最後にいただく方向で
DSCF2746.JPG
先ずはマルジョレーヌ
DSCF2745.JPG
そして迷い無くタルトポムで
DSCF2747.JPG
最後にザッハトルテ。仏語だとガトーサッシェ、と呼ぶそうですね。←気付いてないだけかもしれないけど、この表記も仏蘭西菓子店でこのお菓子を見た記憶が無いのです
来月(いや今月か)無事にザッハに辿り着けますように、と願掛けしつつ。

2色タイプのマカロン5個組に激しく後ろ髪を引かれつつ(きっとホワイトデーまで出ているんだろうな~気になるけど買えない・・・)
いや、ホントはランチを注文するつもりだったのだけれど、menuが変わってしまってキッシュかグラタンのみになってしまったのです。
で、結局ゴハンは頭の中に付箋が貼られたままになっていた某所で食べなおす羽目になるのですが・・・この展開は結果オーライだったような(^^;

この日のメインのおやつは
DSCF2761.JPG
コチラしかない!ってね。だって来週はもうひな祭りだもの。
DSCF2762.JPG
膝の上で咲く花たちをウットリ眺めるシアワセ。


夕刻立ち寄った先で、過日テレビで観て食指が動いたブレッドナイフが。
名古屋で手に入るとするならば、コチラしかないだろうを思ってはいたのですが。
手に馴染む感は申し分はなく、でも今は財布が許さない。
果たして今後入荷するのだろうか?二度とないなら悔やむかなぁ・・・の表情を見られてしまった?!
「今度入るとすると6月以降かも・・・」
「それならば寧ろ好都合!実は・・・」
「それはそれは(^^)では、コレを。」と虎の巻が!ふふふ。
当初の目的の大切な人のための小さな贈り物を選ぶ時間の楽しさを、ゆっくり味わって
すぐその足で届けに向かうと、期待通りの笑顔。
包みだけで笑顔になれるお店ってすごいよね。そして、もちろん扱うお品全ても。

さて、初夏・・・どうなるか??

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。