SSブログ

チョ講座おまけ [愉しい休日]

数字で見ると解るコト
DSCF1794.JPG
量だけならば圧倒的にアフリカ。そして
DSCF1796.JPG
日本に輸入されているのは殆どがガーナ。
DSCF1795.JPG
近年美味しいと思って選んでいるショコラは中南米が多いんですけどね。

コチラは世界で
DSCF1800.JPG
クドイけど、もう一度
DSCF1796.JPG
カカオ輸入国=大きなクーベルチュールメーカーってことか。
DSCF1797.JPG
マレーシアなんてチョッと意外ですね。

これからすると
DSCF1798.JPG
アメリカとオランダは自国消費が多いのか?
そもそもコレが指すチョコはクーベルチュール?
DSCF1799.JPG
フランスが輸入する、ってどんなチョコレートなんだろうね?
美味しいのがイッパイあるんだから、わざわざ他所から持ってこなくても・・・?

ちなみに、国民一人あたりのチョコ消費量が多いのはスイスだそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チョ講座特別編弾けるカカオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。