SSブログ

岩手物産展へ [いつもの週末]

先週の始め、ふと目に留まったデパートの折込チラシを見たら
DSCF6085.JPG
ど~しても食べたくなって(16時から限定30食だったかな?)
その昔、盛岡を訪ねた時のお店ではなく冷麺が有名なお店のでしたが
DSCF6087.JPG
謎の熱々のうどん麺に千切りきゅうり、微妙な色の肉味噌。
ラー油、しょうが、ニンニクを添えて混ぜると、恐ろしく食欲が失せる色合いになるのだ。
贔屓目で見たって味噌煮込みの方がずっと美味しそう。
でも、何故か不思議と箸がススム謎の麺。
チータンタンは催事カウンターでは提供していなかったので、持ち帰り麺も購入。

で、16時からコレを食べるって・・・ナニご飯になる訳?
一応コレをおやつ?という位置づけにして、催事会場で夕食を調達。
DSCF6089.JPG
牛弁当で攻めてみた~帰宅してからレンチンしていただきました。
まぁ、殆どダーの胃袋に収まりましたが。

先攻は短角牛
DSCF6090.JPG
ホロホロに煮込まれた牛の下には牛蒡とにんじんの金平が隠れていてご飯とマッチ。
牛肉の美味しさもさることながら、脇役の野菜(副菜の炊き合わせも含めて)もバッチリ美味しい。こりゃ満足。

後攻は前沢牛
DSCF6091.JPG
公平を期すために、価格帯がそんなに違わないもの(短角牛は1種のみ、前沢牛は数種類のお弁当が販売されていた)をチョイスしたらソボロ弁当になりまして。
肉の味わいを生かすべく(弁当にしては)上品な味わい。岩手産のお米も美味しいぞ!

結果、どっちもまた食べたいって事で引き分け。
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

春の陽射しにホワイトデーに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。