SSブログ

2013年お菓子初め [愉しい休日]

テーブルに運ばれた瞬間、思わず顔を見合わせて、ニンマリと。
DSCF5693.JPG
1年前と同じ巡り合わせなのは、きっとお菓子の神様からのお年玉。
最初に麗しい紅い口づけのシアワセ。
今年も素敵なお菓子たちとの想い出が始まるのです。

さて、次からはどんな順番でやってくるのかワクワクしつつ
DSCF5695.JPG
おっと!久々のマロンちゃん♪
二つ味わいのマロンクリームにノワゼットのダックワーズ。
一口味わう毎に重なり合う様々な栗が、とても新鮮。

とてもとても優しいお菓子
DSCF5696.JPG
ノワゼットの質感がぬくもりを感じます。
ビロードとかベルベットとか、そんなふんわりした温かさに包まれるような。

キュン♪キュン♪
DSCF5699.JPG
待ってました!1年ぶりちゃん。
ヴァニラとミルク香る甘い雲と雪のオブジェ☆
ふんわり雪を最後になって「やっぱ返して~」と泣付くのは<貸し1>だからね(笑)
お行儀が悪いのを承知で、手で口に運ぶのが極楽。

ピスタチオとフランボワの組み合わせは
DSCF5701.JPG
珍しくはないけれど、この味わいは貴重です。
鮮やかなグリーンのムースリーヌの中に爽やかなフランボワがゴロリ。

しかし、
まだまだ甘かった!
全然ダメダメです。
決して甘くみていた訳じゃなけれど、慣れがあった自分を反省。
DSCF5704.JPG
ハジメマシテ、という間もなく・・・完全に打ちのめされてしまったの。
あまりにも衝撃的で、数時間ポ~っとなってしまったの。
(もちろん妄想の)痛みと熱が引いてきて、最初に思ったのは
どうかどうか、もう一度対面させて下さい!と。

エピスの香りに包まれるサロンで、いつものお母さんの笑顔と
DSCF5702.JPG
数時間ぶりの再会?って場面は、今年もまた繰り返されるかも・・・ね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うふふ。ホントに一日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。