SSブログ

K物産とI商事 [愉しい休日]

東京きこきこも、もうあと少し。
代官山から赤坂へ戻る途中、コチラが営業していたのでダーに待ってもらっててちょっと中へ。
昨年末に青山にK物産がオープンしたパン好きさんには話題の英国オーガニックなお店。
DSCF5813.JPG
オサレ店内に自転車装束、ちょっと浮きつつある年寄りにもニコヤカな笑顔の店員さんありがとう。
さすがにセレブ価格でありますが、
DSCF5861.JPG
比較的リーズナブルなペイザンと、明日の朝食用に野菜モノが欲しいなぁと
DSCF5858.JPG
デリボックスを。ほんの一口サイズをすこしずつ、とツボを押さえた感じで。
・・・こちらのお店に入ったときから、お店を出るまでの間に、カウンター席にいらした美しいお嬢さんがコチラに視線を送っておられるような気配が。
はて?どこかでお会いした方か?
・・・んな訳ないか、気のせいと思うことにしたのですが、どうだったんだろう??

ホテルに戻ってデリカ号にクルーソーとブロを仕舞って、時間のあるうちにもう使わない荷物を部屋から運んで片付けモード。
もう部屋に帰ってきたら寝るだけの状態にして出かけないと。
そして慌ただしく部屋を出て、向かったのは

東京タワーのすぐそばにオープンした(いえ、この時点ではプレオープン中だった)ベルギー発の高級ベーカリーレストラン(I商事のサイトにそう書いてあった)
DSCF5817.JPG
この日の営業時間を数分過ぎていたのですが、まだ灯りがついていてホっ。
まだ大丈夫ですか?と尋ねると、ええ、どうぞ。と気持ち良い応対でホっ。
DSCF5816.JPG
ちょうど選びたくなるくらいの種類が残っていて良かった。
あまり沢山あっても、やっぱりコチラもセレブ価格ですもん。
DSCF5862.JPG
ミニサイズのバゲットと
DSCF5864.JPG
クロワッサンは
DSCF5860.JPG
別嬪さんで
DSCF5873.JPG
五穀パンは大型のは流石に手が出ない価格だったので、こちらを。
DSCF5874.JPG
あとはキノコみたいなブリオッシュを。控えめにしたけど、やっぱりお値段は張りまする。

どちらも厳選素材を使って、ゆったりとパンを楽しむスペースも設けて、教育も行き届いて・・・小さな街のパン屋さんの対極を行く場所だなぁと。
お値段を考えると、東京以外ではムツカシイのかもしれません。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。